広告

もうすぐTHE ICE。ファンレター書けますか?

宇野昌磨

もうすぐ、THE ICE です!!!

大阪(7/27,28)公演の次は新潟(7/30,31,8/1)。
今回、THE ICE ではプレゼントBOXはありませんが、お手紙は受け付けてもらえます。
ファンレター・・・。みなさんは、書けますか?

ファンレター

お願い
スケーターへのプレゼントはご遠慮いただき、東日本大震災義援金へのご協力をお願いいたします。プレゼント受付はいたしません。お手紙については会場にて受付いたします。
THE ICE 新潟 公式サイトより

子供の頃から、いろいろな人のファンになってきましたが、ファンレターというものを書こうと思ったことがありませんでした。
気恥ずかしいというのもありますが、ファンであるほどその感情を嘘のない言葉として伝えられる自信がなく、書くことをはなから諦めていました。

その私が生まれて初めて書いたファンレターの相手が、宇野くん!!
でえ~っつつ。恥ずかしいっつつ。

埼玉ワールドで優勝を目指しながらも4位と表彰台を逃した宇野くんの傷心している様子が、あまりにも切なく。「自分にがっかりしている」と発言した宇野くんに対して、
ファンは「宇野昌磨に がっかりなどしていない」ことをぜひとも伝えたかった。
きっと、同じように考えたファンが大勢いたことでしょう。生まれてはじめてファンレター書く人間がいたくらいですから。

SOI金沢に持っていくために、うんうん唸りながらなんとか書きました。

宇野くんがフィギュアスケートを選んでくれて、続けてくれていることを感謝している。
あなたの演技に感動し、どれだけ励まされて生きているか。云々・・・。

夜中までかかって書き、そして、朝になって絶対に読み返さないようにすぐに封をしました。
よく言うじゃないですか、
夜中に書いた手紙(ラブレター 笑)は読み返すな。
読み返しちゃったら、絶対、出せなくなる~と分かっていました。笑

そして、SOI金沢プレゼントBOXに ピンポンダッシュする小学生みたいに(したことはないですよ。笑)心臓ばくばくしながら入れました。

THE ICE新潟

ど~しましょう。
一回、出してしまったから、以前よりはハードル下がっています。ミハイル・コリヤダくん マライア・ベルちゃんにも出したい。英語ならばよりハードルも下がる気がします。
この英語で通じるのか?という別の意味でのハードルは上がりますが、そこはgoogle翻訳先生に。
宇野くんにも、いっそ英語で出そうか。

f:id:sansan7byo4:20190721165247p:plain
切手はいらないですよ。