広告

理華ちゃんは「ありがとう」と何度でも言いたい演技をくれる。

女子シングル

本郷理華ちゃんが、今シーズン休養とのこと。残念ですが、来シーズンは、ぜひとも笑顔で戻ってきてほしいです。そして、また観客の心を揺さぶる最高の演技を見せてほしい。

 本郷理華ちゃんの演技で大好きなのは

2015年グランプリシリーズ中国大会FS リバーダンス
2017年全日本SP カルミナ・ブラーナ

www.youtube.com

www.youtube.com

動画お借りしました。

他にももちろんありますが、この2本は最高です。

どうして、このような 見ているこちらの魂を全部持っていってしまうような演技ができるのか。
最初から最後まで惹きつけられ、心にがんがん響き、何度でも「ありがとう」と叫びたくなる演技ができるのか。不思議です。

たったの2分ちょっと、4分ちょっとの演技が、ずーっと忘れられずに多くの人の心にも頭にも残る。

採点で もやもやしたり、フェアじゃない報道や変な煽りの多いTV放送で競技とは無関係の いろいろな思惑が見えて嫌になったり……。

それでも、フィギュアスケートを見ることをやめられないのは 理華ちゃんが見せてくれた、こういう演技に出会うためなんだよなあ。一期一会の。奇跡のような。

本郷理華選手は、間違いなく稀有な才能を持ったフィギュアスケーター。
「ありがとう」と言わずにはいられない演技をまた、見せてください。

f:id:sansan7byo4:20190831235321j:plain
まさしく「大輪の華」本郷理華選手