広告

異色コラボ?ジャパンオープン2019×おそ松さん

フィギュアスケート

週末10月5日(土)JO ジャパンオープンが迫ってまいりました。
宇野昌磨の「エキシビ?みたいな?」FSが、ベールを脱ぎます!

楽しみですね~。とうとう、宇野くんのFSを見ることが出来るのです!

www.tv-tokyo.co.jp

f:id:sansan7byo4:20191002234808j:plain
チームジャパン!

宇野くん以外では、チームアメリカの長洲未来選手とブレイディ・テネル選手が楽しみ。

ネイサン・チェン選手は、見に行った2年間とも精彩を欠いていて、彼にとってシーズン序盤のJOは鬼門ではないかと…。2018年はジャンプがほとんど決まらず、対して素晴らしい4回転を見せてくれた織田くんにも負けてしまいましたから、リベンジをお願いしたいところ。
ですが、彼はそういうガツガツさとは無縁で、スマートに日本のファンにシーズン開始の挨拶をしにきてくれるかんじかなぁと。
と、いいながら、5日 当日のTV東京での放送を新潟は見ることが出来ませ~ん。泣
10月22日のBS放送までお預けで~す。悲しいで~す。心、荒みま~す。( ;∀;)

JO2019×おそ松さん

ところで!今年は観戦に行けない私が、久しぶりにJOのサイトをのぞいてみると・・・
こんなものが!!  ↓

f:id:sansan7byo4:20191002223744j:plain
なぜ?JO2019×おそ松さん コラボグッズ~。なぜ????

おそ松さんって、テレビ東京なの?
「そんなこと、常識でしょ!」だったら、ごめんなさい。(*_*)
フィギュアスケートファン と おそ松さんファン で重なる層があるのかな?
う~ん・・・。2017だっけ?は スケーターガチャで行列。2018は 宇野くんバナー販売で行列。
2019は ×おそ松さんで行列?
現地に行かれる方のこちらのレポートも楽しみにしています。

織田くんにエール!

CaoIで織田くんへの声援、応援を!

2018年JOでは、彼のYMCAがたたき出した現役顔負けの点数が、世の話題をさらいましたよね。
織田くん以前に滑った男子全員が、すっきりしない演技で終わる中、観客も不完全燃焼。そんなもやもやした雰囲気を、一気に晴天!に変えてくれたのが織田くんでした。
織田くんの明るい演技に観客は救われた!手拍子で一体になれた。織田くんのがんばりがあったから、「現役の意地」を見せた宇野くんの演技も活きました。

今の彼は、いろいろ大変そう。
すれ違いや、異なる立場からの意見の対立、いろいろいろいろ・・・。
ただのいちフィギュアスケートファンがどうこう言うことは出来ませんが、なんとか、わだかまりのない、良い方向を目指して欲しいです。
なによりも、生徒の皆さんがのびのびと練習ができる環境が、壊されないことこそを願います。

そして、カーニバルオンアイス。この一夜は、織田くんが本来持っている 明るいエネルギーでキッラキラに輝いて欲しいです。