広告

宇野昌磨の「働き方改革」

宇野昌磨

宇野くんが四大陸選手権、辞退と知り、驚きました。

最初に知ったのが、ヤフーニュースの見出しだったので、びっくり!

な、何かあったのっ!? ( ゚Д゚) おろろろろ…。

記事を読んで、ほっとしました。ケガなどのネガティブ要素での辞退ではない。

www.daily.co.jp

むしろ、めちゃくちゃ前向き。

まずは新たな環境に身を慣らし、世界選手権に向けてジャンプ精度の向上と合わせて、ランビエール氏と共にプログラムの完成度を高めていきたい

引用:www.daily.co.jp

ワーカーホリックな宇野くんが、ようやく自分から試合を休むという選択をしてくれたのです。(GPファイナルはスケートの神様がくれた強制的な休みだったしね。笑)

そうよ。世間も「働き方改革」とかって、有給休暇取得義務とか残業時間の上限規制とか、いろいろ厳しくなっていることだし、宇野くんも流れに沿ってね!笑

「宇野くんはきっと、泳ぎ続けないと死んじゃう回遊魚なんだな」と、休んで欲しい時にまで休まないあなたに半ば諦め、(インフルエンザ明けの時も、捻挫の時も)応援するのみと思っていました。

や~っと、自分のペースで泳ぐ、たまには波に身を任せて流れていく、回遊魚に進化してくれた。

泳ぎ続けているのは、きっと一緒だけどね。回遊魚は泳ぎ続けることで大きくなるし、身が引き締まって美味しくなるし。(←寿司ネタあつかい。)

なにより、プログラムの超完成形が見たいです。

全日本のSPのようなノーミス演技(ワールドでは4T-3Tに!)をFSでも見たい。

流れがいっさい途切れない、完璧な Dansing On My Own を見たい。

それは、どんなにか美しいことでしょう。

そして、「こんばんは、昌磨です。」では、ステファン・ランビエール氏のコーチ就任を正式に発表してくれました!

うれしい!

f:id:sansan7byo4:20200106232118j:plain
正式に!新コーチとして!ステファン・ランビエール先生に!ピース!
        画像は「Shoma Uno Official Site」よりお借りしました。ありがとうございます。
https://shoma-uno.com/info#1117

スケートを楽しむ気持ちだけは絶対忘れないように、
今まで通り毎日を大切に精一杯頑張っていきます。

引用:ShomaUno Official Site メッセージ

「スケートを楽しむ気持ちだけは絶対忘れないように」 

泣かせてきます。

P.S.宇野くんの辞退を受け、四大陸選手権には 友野一希選手がエントリー
友野くんの超完成形プログラムも激しく見たいので、よろしくお願いしますっ。(‘◇’)ゞ
全力応援 \(^^)/