広告

宇野くんのポストカード

宇野昌磨

気がついたら、宇野くんのポストカード、かな~り、多くなっていました。

アイドルのような25ans4枚セット、家庭画報の20歳おめでとうの時のや、mizunoさんのものとか。
いちばん多いのは、2018年卓上カレンダーのういういしい宇野くん24枚!

出せない「はがき」

郵便番号書く□があり、63円切手貼れば「お元気ですか?」とか「暑中見舞い」とか「合格おめでとう」とか「結婚おめでとう」とかお手紙出せます。「メールだと味気ないので」なんて書いて。

しかし、そのような使い方をした宇野くんファンはいらっしゃるのか、知りたい。そして、逆に送られた方がいらっしゃるならば、その送られた方の感想も知りたい。

う~ん。やっぱり、私は使えないな~。なんとなく、娘を嫁がせる父親の気持ちになりそうで。
「大事な娘をおまえにやる。でも、おまえ、ぜったい泣かすなよ。大事にしてくれよ」って。(笑)

宇野くんからの返信(変身)ポストカード

なぜ、こんなことを書くかと言えば、宇野くんからきたファンレターお返事ポストカードのせい。
うちに届いたのは ↓ この、まるでヒーローの変身シーンみたいにカッコよい宇野くん。

返信(へんしん)っ!

へーんしんっつ!!!
仮面ライダー好きな私はど~しても、こんなふうに加工せずにはいられませんでした。

これも。

宇野昌磨は改造人間である。

このお返事をもらえたファンレターは、昨年の金沢スターズ・オン・アイスでBOXに入れたもの。

ファンレターなんて、気恥ずかしくて今まで誰にも書いたことがないというのに、ワールドの宇野くんの傷心ぶりが心に痛く、宇野くんの「自分に失望した」発言に「ファンである私はぜんぜん失望していない!」と書かずにはいられなかったファンレター。

金沢SOIでは、めちゃくちゃ硬質な「冬」を見せられたなぁ。まんま自然の驚異のような、人間味いっさいなく、冬の化身がリンクに暴風雪巻き起こしていったかのように圧倒された。
そのあと、国別での笑顔にほっとして・・・。でも、3A-4Tとかって、まだどっか無理してないか?メディアに気、遣ってないか?そりゃ、成功したらすっごく嬉しいけど…などなど。

この返信ポストカードで、あの頃のいろいろな感情を思い出し、あっちこっちに無造作に保管(ほったらかしてあるわけじゃないゾ。笑)してある宇野くんのポストカードの数々をきちんと「まとめよー」と、思いました。

しっかし、なんだろ、このセンチメンタルなかんじは?えらく、感傷的だ。
いや、自分で分かっております。簡単です。四大陸に宇野くんが出ないからです。

四大陸選手権

さんざん、少しは休んで!Dancing On My Own の完成形見せて!などと、言っておりますが、やっぱり宇野くんが四大陸出ないのは、さみしいんです。( ;∀;)


デニス・テンくんが素晴らしい演技で優勝した2015年から、
5位→4位→3位→2位→そして、2019年 優勝!! と、宇野くんが規則正しく美しく順位を上げていってくれた四大陸選手権は、私にとっては〝宇野くんがいつも楽しそうにしている大会″という、位置づけだったんですよね。その楽しそうな宇野くんを見て楽しむ大会。
まぁ、2015年はSP2位発進だったのに、FSは宇野くん的に不本意でがっつり泣いていたり、2019年は本調子じゃない足や金メダルを目指さなきゃの圧力で、緊張感あったりしたでしょうが。
でも、概ね選手の皆さん和気あいあいとしていて、その様子も楽しくて。
その四大陸に宇野くん、いないのかぁ・・・と。
ま、名人芸ような順位上がりを完成させたのならば、出ない方がいいのかもな。完結してる感あるし。(^-^;

と言いながらも、エントリーしている選手皆さんの仕上がりめちゃくちゃ楽しみにしています!!
それとこれとは、別なので!(‘◇’)ゞ

2015年の宇野くんの立ち位置とダブる鍵山くんは、とにかく思いっきりいって欲しいし、友野くんも楽しんでシニアの意地を見せて欲しいし、新葉ちゃんは3A、香織ちゃんは4T、梨花ちゃんは4S成功させて欲しい!

アメリカ勢ではカムデン・プルキネン選手、ブレイディ・テネル選手、そして、アンバー・グレン選手、楽しみすぎる!

あ、羽生くんがSP/FSプログラムを勝つために「バラード1番」「SEIMEI」にもどすのは、ちょっと・・・。私はプログラムを大事にする選手が好きなので。勝つための道具としてではなく。
しかも、「バラード1番」が4シーズン目で、「SEIMEI」は3シーズン目。もしも、他のスケーターみんなに同じことされたら、フィギュアスケート見なくなるだろうな。
オリンピックの金メダルを2つも持っている人が、フィギュアスケートの持つ魅力を無視するようなそんなことして欲しくないな。
あ、うるさいかな。余計なお世話ですかね。

あ、ちなみに 仮面ライダー のおススメ は、BLACK RX アギト ウィザード ゴースト
あ、・・・訊いてないですか。笑

と、そんなことをぐだぐだ書いていたら、mizunoさんが宇野くんキャンペーンをまたまた企画してくれましたよ!

https://www.mizunoshop.net/

宇野昌磨選手ブロマイドキャンペーン!

なんと今度はブロマイドです!
12.7cm×17.8cm。ポストカードは、だいたい10cm×15cmくらいなので、少し大きいですね。
金額に応じて、もらえるブロマイドが1枚2枚3枚と増えていきます。
私は控えめに1枚狙いの注文です。って、「第1弾」って、書いてあるよ~。(;^ω^)