広告

宇野くんの笑顔で免疫力を高めよう。COVID-19対策

宇野昌磨

「こんにちは、昌磨です。」うれしかったですねー。

こんにちは、昌磨です。

こんにちは、昌磨です。
ズボらな性格ですが手洗い消毒、マスク着用は毎日怠らずにしています。
外出を控えるのも得意な方ですので大丈夫です。
大切な人達を悲しませない様、心配させない様に最大限気を付けていきますので、
皆さまもお身体を大切にして下さい。

Shoma Uno Official Site より 

もちろん皆さん、宇野くんのメッセージhttps://shoma-uno.com/info#1172もうご覧になられたことと思います。
簡潔なキリリとした文章に、ほんわかな温みを同居させつつ、ファンが知りたいことをすべて盛り込むという離れ業!にいつもながら頭が下がります。……ほら、このブログ、うだうだ長いからさ…。

世界は新型コロナでえらいことになっていて、 いまだ終息の道筋も見えませんが、 日本はまだなんとなく対岸の火事というか、よそ事というか、世界の現状を自分のこととして考えられていないという感じがします。こんなところでも平和ぼけ。
それは、わたし自身も同じで、つい、「あー、どっか旅行行きたいわ。桜もきれいに咲いてるし」などと…。
でも、実際は、日本も東京を中心として、いつ医療崩壊が起こるか分からないという瀬戸際なのですよね。欧州やアメリカの医療テントが野戦病院のように並ぶ光景はすぐそこなのかもしれないのです。(もしかしたら、日本ではそのテントさえ張る準備が出来ないかもしれないのじゃないかと恐れてもいます。)
愚痴言わず、宇野くんの言う通り、「大切な人達を悲しませない様、心配させない様に最大限気を付け」ますよ!わたしも!

Shoma Uno Official Site より 

この宇野くん、「その髪、どーした?」とか「この格好で外歩いてたら、逆に職質されそうとか」いろいろつっこみどころ満載ですが、COVID-19対策として完璧ですね!
DIESELのロゴとマスク(手作りですよね?)と髪の色との三段活用(←は?)も、おしゃれ!

EX、初の宮本賢二先生振付けも楽しみですね~。(*’▽’)
賢二先生、以前TVでめちゃくちゃ宇野くんのスピン褒めてくれてたことあったから、スピンいっぱいだといいナ。(宇野くんはスピンきらいって、言ってたけどね。)ツイズルとかターンとか、とにかく宇野くんがきゅるきゅる回るのだったら、さいこー。

COVID-19 新型コロナウイルス感染症 対策

これからも気を抜かず、咳エチケットの遵守、手洗いなどの励行。
不要不急の集会・活動の自粛、「3つの密」の回避、発熱や咳などの症状が出たら、無理して仕事に行かず、自宅療養を徹底する。

ところで、面白いの見つけました。感染しているかもしれない人のトリアージを目的として、内閣府の「AIホスピタル」プロジェクトチームが作った一般の人向けの 相談用人工知能アバター っていうの。
https://launch.sensely.com/?type=jacovid19
イケメンDr.?(名前あるといいのにね。)の質問に順番に答えていくと、今の自分の状態にとって最適なアドヴァイスをくれるそうです。

「こんにちは。」から始まるよ~。

無理して会社に行く前に、もしも感染していたら不用意に病院行って感染広げたりしないように、まずは相談すると良いそうです。

しかし、最終的に大事なのは、免疫力ですよ!

はい。
はい。
もひとつ、はい。お花見も兼ねています。笑

宇野くんの笑顔見るだけで、免疫力upは間違いないです。はい。