広告

THE ICE 2019 を万感の想いを込めてふりかえる。

宇野昌磨 アイスショー

THE ICE 2019 新潟 という奇跡

2019年7月30日、7月31日、8月1日の三日間。THE ICE 2019 新潟公演

7/27(土)7/28(日)の大阪公演と8/3(土)8/4(日)の名古屋公演
に挟まれた 火曜水曜木曜。社会人は夏休みじゃないぞー。バリバリ平日だぞー。
の新潟公演。笑

あれ、大阪と名古屋の間、日にち空いてるけど、帰国するには少ないし、
観光っていっても、主要なところは回ったしな。
じゃあ、ちらっと行って帰ってこられるところで、会場ある?
あ、新潟?いいかも。新幹線も飛行機もある。ロシア合宿もしてたし。
の新潟公演。笑

いや、文句など、ありません!THE ICE が自分の住む町に来てくれたこと、
奇跡だったと思っています!!!

THE ICE 2020 開催見送りのお知らせ (;O;) https://fs-theice.com/ に、
いっそう、昨年の奇跡度が上がりました!
来てくれて、ありがとー。ありがとー。何度でも言う。ありがとー。ありがとー。

みんなで作る

THE ICE 2020 開催見送りのお知らせに、昨年、日テレプラスで放送された
「真夏の氷上祭典 THE ICE 2019」をがっつり、見返しました。
よみがえる、楽しかったひととき。真夏の夢の祭典。

僕についてきてというよりも
皆で一緒に作っていこうという意識

真夏の氷上祭典 THE ICE 2019 日テレプラス より 

宇野くんの、この言葉がほんと、嘘じゃないって分かる。
スケーターみなさん、とっても一生懸命で、みなさん、全力で、
わたしたち観客を楽しませてくれようとしてくれているのが、びしばし伝わってきました。
全力で楽しんでいる!ということも。

これ、大事。
やっぱり、見せる側が楽しんでくれてこそ、見る側も楽しめる。
観客も一緒に楽しんで、一緒に作っていこうとしていました。THE ICE。

三銃士!
五銃士! チュッキョ on Twitter @ctveventkawa より

外は真夏で太陽ぎらぎらで、ぴーかん青空であっても、
人工の照明が、きんきんに冷えた氷を照らすのが、アイスショー。
ムーディーな落ち着きと洗練で魅せる。

でも、THE ICE は、夏のにおいがする。青空も太陽も感じる。
かれらが全力で発する光と熱に、人工ではない生を感じる。

2019-2020シーズン、いろんな困難に直面して、切ない涙を流した選手も沢山。
だからこそ、今回放送を見返した私に、THE ICE を全力で楽しむ
スケーターみなさんの笑顔が ぐさぐさ刺さる。ぐさぐさとね、刺さる。
ヘンだよねー。最高に楽しいのに、切なくなるんだよ。

キメて、しゃーつ の威力

ところで、THE ICE 2019 でわたしが 一番感動したのが、宇野くんの「キメて、しゃーつ」です!

ザギちゃんと宇野くんのコラボ、初アイスショーなコリヤダくん、五銃士、初めて見たグレスピ、
コスプレダンスバトル、感涙必至のパパシゼの滑りetc…ではなく、
――もちろん、これらすべて素晴らしいのは言わずもがなですが、

キメて、しゃーつ。キメて、しゃーつ。

一番は、「キメて、しゃーつ」ですっ!笑

新潟公演は、モニターの都合か会場の都合か分かりませんが、ダンスレッスンが
生宇野くんが氷上で教えてくれる、まことに贅沢なものでした。
その時の宇野くんの「キメて、しゃーつ」の動きキレが、まことに半端なかった。
ほれぼれしました!

放送でも、フィナーレ時の宇野くんの「キメて、しゃーつ」が、素晴らしい!
レッスンVTR以上に、素だからこそ際だつ、「達人の型」見た! みたいな。笑

氷の呼吸 壱の型 氷光燦翔!←「鬼滅の刃」ふう。

ふりかえれば、やっぱり「ありがとう」しかないですね。

今は、スケーターのみなさんに一日も早く
氷上での練習が思いっきり出来る日々がくることを祈りつつ、
THE ICE が、夏の風物詩として あたりまえのように開催される日 を楽しみに待ちます。

ひっぱるボーヤンくん。ひっぱられる宇野くん。

画像は「真夏の氷上祭典 THE ICE 2019」日テレプラスより。