広告

宇野くんのカバンの中身(後)

宇野昌磨

宇野昌磨アップロードチャンネル↑
「初紹介!カバンの中身紹介します」前半編は、スケート靴。
https://www.youtube.com/watch?v=u_lvvqyLA-k

後半編は、その他の必須アイテムです。
靴下、練習着、手袋、ビニールテープ、テーピング。
https://www.youtube.com/watch?v=UdBlmBjXND0

前半編は、わたしにとって、変な想像(妄想とも言う。)にかきたてられた楽しい映像でした。
宇野くんのカバンの中身(前)
(いや、宇野くん、意図してないでしょ。笑)

後半編は、必須アイテムではありますが、やはり一番の 肝アイテム=相棒のスケート靴 以外であるためか、宇野くんの悪ガキ風味がより楽しめる内容となっていますね。

靴下はハイソックス一択

Why do you think so?

ぼくは、あくまでも合理的に考えて、ハイソックスを選択しているだけだ。
ありえない?
なぜ?その根拠は?
※ベネディクト・カンバーバッチ 『SHERLOCK 』ふう。

(たくさんの)手袋

練習しようと思うじゃないですか。
手袋がないんですよ。
新しいものを下ろすじゃないですか。
出てくるんですよ、次の日。
増えました。

引用:「宇野昌磨 が語る 怪奇!増殖する手袋!」より。(←うそ)

「ぼくが悪いわけじゃないんですけど。」
「100%自分のせいです。」言われてましたね。(^-^;

でも、これ、ちゃんと一組にくるってまとめてあるから、
左手だけないとか、もしくは右手しかない事態を避けられてて、えらいな、思いました。
ほら、片方しかない手袋、いっぱいないですか?
わたしは結構あるんです。
たいてい、作業する時に外す右手がどこかにいって、左手だけ残る。困る。

それ以上に、この、足投げだして、両手に手袋持っている宇野くんの様子が、
どーしても これからお手玉を披露しようとしている人 にしか見えなくてー。

スーツケースの中身④おてだま

宇野くんきっと、おてだま上手だと思う。

(4つじゃなく、5つの)黒ビニールテープ

「ビニールテープを巻いているときは、靴を替えて3週間以降」
「ビニールテープを多く巻いているほど、その靴の限界が近い」

「3年前の国別対抗戦のときがひどかった。」

これを受けて、久しぶりに2017国別対抗を見返しました。
黒い靴に黒いテープで黒いボトムなので、目立ちませんが、たしかに巻いています。
本当は、靴部分を拡大すればいいのですが、この宇野くんのクリムキンイーグルが素晴らしすぎてー。
もったいないから。笑

みなさん、素晴らしいクリムキンイーグルとともに、ご確認ください。(*’▽’)

テーピング

ほんとーは、靴擦れしないように巻けばいいんだけど、宇野くんは、靴擦れしてから巻く。
なぜなら~

ぼくの足です。文句ありますかぁ~。

・・・宇野くんの信条は「面倒くさいことはしない」だな。
たとえ、そのことで自分が傷ついてもね。信条だからね。かっこいいな。
・・・って、いや、普通に巻いて―。( ;∀;)

ところで、
CS日テレプラス
8月27日20:00~「荒川静香Friends+α 2020-21#5」のゲストは宇野くんです!
https://www.nitteleplus.com/program/friendsplus_2020/

#1で宇野くん特集
宇野昌磨選手セレクション Friends+α 特別版
あったから、今シーズンはもうないと思っていたので、なおさら嬉しい!(^^♪
楽しみですね!!


※画像は「宇野昌磨アップロードチャンネル」「国別対抗戦2017男子SP」からです。