広告

「この日の思い出」2年前

宇野昌磨

Google フォト「この日の思い出」。

思っても見ないときに懐かしい写真が通知され、
「え?あれ、1年前の今日?」とか
「おお、若い。」「おお、小さい。」とか、楽しい。

で、最近届いた思い出。↓

2019年2月11日スポーツ報知

「この日の思い出」2年前。

おおおお、なつかしー。

SP4位からの逆転金メダルの四大陸選手権。

「ついに!!×7」
「6大陸連続シルバーコレクター返上」

って、ちょっと、(>_<) な見出しなんですが、
宇野くんの金メダルがすっごく嬉しくて、
生まれて初めてスポーツ新聞を買いに走ったわたしです。

コンビニにある全紙を確認し、宇野くんの写真がいちばん良いものを
チョイスしたという…。笑

そして、嬉しさに新聞の切り抜きを写真に撮ったという…。

いろいろと、イタい人です。(^-^;

でも、そのおかげでGoogleさんが2年後に
この日の思い出!って、おしらせくれたんですから、
撮っておいてよかったな。

すさまじい集中力を感じさせる表情でスタート地点に。

限界までやりきって、フィニッシュと同時にくずおれて。

あー、このまま寝たい。でも、次に滑るひとの迷惑になるから、帰ろ。
よっこいしょと、立ち上がる。

思い出しましたよ。

全日本で足首捻挫して以来、納得のいく練習が出来なかったこととか、
新調した靴がまだちゃんと馴染んでいないために足の裏が痛くて、
演技終わったあと、立っていることさえつらかったこととか…。
やっぱり、靴問題は大変ですね~。

そして、
金メダルを持つ宇野くんが、ほんとーに、良い笑顔だったこととか。

その最高の笑顔が嬉しくて、新聞買いに走ったんですよね。(*’▽’)

そうか。
例年ならば、四大陸選手権の時期なんですねぇ。

Googleフォトは、そのことも思い出させてくれました。

そして、

優勝した宇野くんの笑顔最高~~ってことも。

ワールドも笑顔見たいですね。(*’▽’)

※画像は『スポーツ報知20190211』『四大陸フィギュアスケート選手権2019』からです。