広告

4Lo跳ばない理由を教えてくれた

宇野昌磨

Now Voice で宇野くんが4回転ループを跳ばなくなった理由を語ってくれました。

そーかー。跳ばないんじゃなく、
「すっぽ抜けて怖くなって、跳ばなかったら、跳べなくなった」(三段活用ふう)と。

わたしは宇野くんの4Loが好きなんです。
だから、
「ルッツ、ステファンに言われたから練習はするけど、別に跳べなくてもいいしー。」

跳べなくてもへいきー。


な不敵なかんじの宇野くんに
「ルッツはいいから、ループ跳んでー。」とか

宇野昌磨選手が語った2019-2020シーズン


GPシリーズをふりかえって

宇野昌磨選手のGPシリーズをふりかえってみる2017

インフルエンザ明けのGPシリーズ仏2017。
すっかり痩せ、体力全然なさそうなのに、4Lo成功させた宇野くんに

宇野くん?w

「この時はまだ4回転ループ跳んでるー。
わたしは宇野くんのサルコウよりもループが好きなんだー。復活して欲しいー。」
などと。

このように折に触れ、しつこく
宇野くんの4Lo好き!と、書き散らかしておりました。

好き故に
「フリップを主に跳ぶから、右足への負担を少なくするためにサルコウなの?」
などと。

宇野くんが4Loを跳ばない理由をあーだこーだ考えておりました。
ただの素人考えね。(-.-)

ですから今回、積年(おおげさ)の疑問がやっと解決したよ~と、すごく嬉しかった!

あと、宇野くん自身も自分のループジャンプが好きなことや、
いろんなひとからループジャンプが良いと言ってもらうということを知り、嬉しかった。

同じ思いの人がたくさん。(*’▽’)

なにより、
宇野くんが、また4Loを跳ぶための練習を再開したとの報告が、嬉しい。

試合できれいに4Loを決める宇野くんを、ぜひ、また見たいです。


※画像はフジテレビ公式「2019-20宇野昌磨」、テレビ朝日「GPシリーズ仏2017」からです。