広告

各種願掛け

宇野昌磨

スニーカー

新潟も季節は冬から春へ。
足元もブーツからスニーカーへ。

そーです。ミズノさん×宇野くんスニーカーです!
ベロア?な質感なので、夏に履くには向かない。
今の季節、まことに丁度いい。

ワールドへ向かう宇野くんへ
「どうか、悔いのない演技が出来ますよーに。」
という願いを込めて、「ShomΛ UNO」のロゴを毎日踏んでいます。

「宇野くんが、ケガなく、コロナを避け、元気にのびのびと最高の演技ができますよーに。」
祈念とともに、力強く踏みしめています。
がしがしと。
お百度参りのよーに。
ごめんね。宇野くん、重いでしょ。笑

マルチクロス

そして、ミズノさん×宇野くんクロス。
容赦なく、宇野くんの顔ぐしゃぐしゃにして
眼鏡拭いてます。
スマホ拭いてます。

「宇野くんのジャンプが全部成功しますよーに。」
ごしごし。
「ステップ、レベル4とれますよーに。」
ごしごし。

スマホが魔法のランプか何かか?ってな勢いで願いこめて磨く。

よばれて、とび出て、じゃじゃじゃじゃーん。
頼むゼ大魔王。ってな感じで磨きます。
ハクション大魔王に何が出来るかは、なぞ。笑

手帳におみくじと宇野くん

アナログ人間のわたしは、紙のスケジュール帳持ちです。
スマホで日常管理なんて、到底できません。(^-^;

で、今年のわたしのスケジュール帳には

じゃじゃーん。
宇野昌磨選手グリコカード。(金メダルつき)と、善光寺でひいたおみくじ。
常時、携帯。

おみくじは、「運勢小吉」で、微妙~(^-^; なんですが、
文言が!

成功への近道はない

時には転んでも良いのです
肝心なのは決して転ばないことではなく 転ぶたびに起き上がること

引用:信州 善光寺 第八番


すごくないですかっ!?( ゚Д゚)

「肝心なのは決して転ばないことではなく 転ぶたびに起き上がること」

人生に対しての格言なのでしょうが、まるで
フィギュアスケーターへの、しかも、宇野昌磨選手のスケートに対しての言葉のように思えました。

この おみくじの文言を読んだ瞬間、
宇野くんの演技が脳内にぶわーっと広がりましたもん!

もー、これは手放せない。
大事に持ち続けることに決定~。(‘◇’)ゞ 「運勢小吉」でも。笑

転んでも、転ぶたびに何度でも立ち上がる強さを、
宇野昌磨選手にはいつまでも持っていて欲しい。

ボストンワールド。ミラノワールド。GPフランス2019。
どの試合の宇野昌磨選手も、見るわたしに勇気をくれます!

もちろん、転ばないのがいちばんですが。(^-^;

ワールドへの決意

3月7日の「フィギュアスケートTV!」では、世界選手権シングル代表の選手6人の
ワールドへの意気込みのインタビューがありましたね。
短い言葉の中にも、6人それぞれの個性が出ていて面白かった。

宇野くんの言葉。↓

今年の世界選手権はオリンピックの枠取りがかかってると思うので

3枠とるのは 日本のためというより ぼくは、来年の自分のために

日本に貢献できるように 3枠とれるようにがんばります。

引用:フィギュアスケートTV!20210307 宇野昌磨選手インタビューより ※太字は引用者

「ぼくは、来年の自分のために」3枠とる。

宇野選手は、止まっていませんね。前を見据えて進んでいます。

そんな宇野くんに、2020年ワールドに臨む決意を語った
昨年の宇野くん自身の言葉を 贈りたい。

大切な時間を楽しんで、ぜひ、「ゆーいぎ」なものにしてください!

わたしはせいぜい、各種願掛けで応援させていただきます。(^^)/
がしがしと、ごしごしと。

※画像は「フィギュアスケートTV!」「S-PARK」からです。