広告

新プログラムは「ボレロ」

宇野昌磨

きた!
新プログラム曲「宇野昌磨アップロードチャンネル」で発表!!

というか、お披露目のスターズオンアイス
23日24日CS TBSチャンネル2で生放送でしたね。

あー。契約してない。(*_*)

最近、ちっとも情報を追えていない。

新型コロナのせいで、
なるっべく!(←圧強め 泣)新潟から出ないでー。」
と県知事も職場のエライひとも言うので、
県外のアイスショーに行くことができない。

行ける可能性がないと、逆に情報を追わなくなる。
いろいろな情報が、眼の毒。
ただただ、現地観戦したい~。となる。(>_<)

まあ、普通に行けた場合、全部、行くのか?となりますが、
自分で行くか行かないかを選択できる場合と
ハナから選択できない場合とでは、心境的にずいぶん違うので。

そんな見ざる聞かざる状態のわたしは、
放送はおろか、開催日も知らないという、まさしく情報弱者。

アップロードチャンネル見なければ、
国別について、もうひと記事書くつもりでした。(^-^;



5月30日(日)午後0時00分〜

『スターズ・オン・アイス ジャパンツアー2021最終日公演
舞台裏&インタビュー付き特別版』

の放送があることを知ったので、5月にはTBS2契約しようかな。
5/8には初日二日目の録画放送もあるらしいので。
ちょっと、時間差ありますが。(*’▽’)

ですので、(*’▽’)
今回記事は、あくまでも 
宇野くんアップロードチャンネル 

https://www.youtube.com/watch?v=1iIvCN7TxO0

での 新プログラム発表についてです。(‘◇’)ゞ

いう?いわない?どっち?

できたてホヤホヤ。

ステファンが入れたいものをたくさん入れたんだな。

これだけだと、ステファンコーチお手製のお弁当の話かと思う。笑

正解はステファンコーチお手製の新プログラムのお話。


曲名を発表していいか、まるで4コマまんがみたいに迷う宇野くんが楽しい。

言っていいんじゃない。のマネージャーさんGOサインに

「曲名は、ボレロです」じゃーん。

かなりハード

マスク姿の宇野くんが、他の人たちも滑るまあまあ密なスケート場で
「ボレロ」なんていうハードなプログラムを通しで滑る動画、ちょっとシュール。

始まってすぐの ここ好き↓


「内容は今の段階ではかなりハード 敷き詰まっている」

というだけあって、フィニッシュポーズ後の宇野くん脱力。

宇野くんにはめずらしいフィニッシュだ~。
のけぞりだ~。えびぞりだ~。

脱力だ~。

ボレロといえば

「ボレロ」といえば、みなさんは何を思い出しますか?

わたしはまずは、町田くん。

光あれー!

次に、シルヴィ・ギエム。

カウントダウン「ボレロ」
説明

そのあと、「銀河英雄伝説」の第四次ティアマト会戦。笑

銀河英雄伝説MMD 第四次ティアマト会戦
わが征くは星の大海の第四次ティアマト会戦を作りました~

※youtube  URL 貼らせてもらいます。m(__)m

共通イメージは、「生と死」です。
生きる情熱のすぐ隣り、
薄衣一枚ほどの距離で存在する死。
生が苛烈であればあるほど、内包する死の密度も増す。
そんな、背中合わせの「生死」、隣り合わせの「生死」。

ゾクゾクする~。

宇野くんの持つ半端ない後半力ならば、
ラストに向かってより強く大きく、
音に負けない滑りをみせてくれるはず!

希望は
冷徹な職人技的「生と死」を見ることです。

凍てつく疾風そのままだった「冬」のときみたいに、
こんどは冷たい炎が加速度的に舞う様を見たいな~。

このボリュームのままで

内容は今の段階ではかなりハード
敷き詰まっている
ステファンが入れたいものをたくさん入れたんだな

例年だと ぼくは振付を少しずつ抜いて楽になってしまうプログラムが多いので
今シーズンは なるべく このボリュームのまま
シーズンを終えられることを目標にしています

「宇野昌磨アップロードチャンネル」 より


「例年だと ぼくは振付を少しずつ抜いて楽になってしまうプログラムが多いので」
の宇野くんの顔。↓

確信犯み。笑

心当たりあるかも~。笑

お披露目当初の「月光」は、つなぎが濃くて忙しそうだなと思った記憶がありますし、
ステファン振付「ラヴィアンローズ」も最初の頃は、見て分かるほどに
ステファン風味が強かった気がします。だけど、徐々に・・・。(^-^;

もちろん宇野くん風味「ボレロ」でいいんですが、
鬼ボリュームをキープして滑りきる「うのボレロ」を完成させてほしいです。

じっくりじっくりの、熟成、お願いいたします。 !(^^)!

※画像は「宇野昌磨アップロードチャンネル」「プリンスアイスワールド2018」からです。