広告

浅田真央参戦!の「逃走中」を再見

フィギュアスケート

バラエティー番組のスケーター

アニオタの家族ですが、バラエティも好き。
よーく、ワハワハ笑いながら見てる。
「イッテQ!」とか、最近は「オオカミ少年」とか。

わたしが食いつくのは、フィギュアスケーターが出演した時。
スケオタですからね。

番組名は忘れましたが、荒川静香さんがスピードスケートのスケート靴を履き、
清水宏保さんがフィギュアスケートのスケート靴を履き、
どちらが早いか対決する番組も見ましたよ。
なんでか、衣装まで換えてましたね。
清水さんがトリノの荒川さんに寄せた衣装。妙に似合ってた。
モジモジくんみたいな荒川さんにも笑いました。

「ニンゲン観察モニタリング」でスケート出来ないギャルに扮した荒川さんもおもしろかった。

「金スマ」で社交ダンスに挑戦する村主章枝さんや
「アイアム冒険少年」で無人島脱出する安藤美姫さんのがんばりには感動しました!

「嵐にしやがれ」のアクションスターな髙橋大輔さん。

タケノコ王×真央ちゃん。

海なし県で寿司屋探す村上佳菜子ちゃんや、家電芸人(なぜ?笑)してた本田くんや。

宇野くんはユーチューバー

宇野くんは、「グッと!スポーツ」
「ぐっと!スポーツ」だから、純粋なバラエティ番組ではないかもしれませんが。

ダーツ、かっこよかったですね。(*’▽’)

きれいな立ち姿からの・・・
おみごと!で、「えっへん顔」。

宇野くんのバラエティ番組出演、これからもあまりないかな?
なにせ、彼はユーチューバー。(^-^;

NHKが5年に一度実施するTVの視聴時間調査。
「大幅減」というニュースを見ました。
平日の一日にテレビを見る人の割合が、5年前と比べ、85%から79%に減ったそうです。
働き方改革や新型コロナのせいで家にいる時間は増えたにもかかわらずです。
16~19歳に限って言えば、71%から47%に激減。

宇野くんの「ユーチューブ始めました~」は
世の中の流れに正しく乗ってるということです。さすがです!

開設当初の「宇野昌磨アップロードチャンンル」タイトル表示。貴重。(笑)

「逃走中 日本昔話編」の4人

まあ、なんの番組でも、フィギュアスケーターが出ていれば、
やっぱり気になって見てしまいます。

その中で、わたしが一番楽しかったのが、
2010年フジテレビさん放送の「逃走中10 日本昔話編」

何回も見ました。(*’▽’)

まず、ストーリー仕立ての設定が、きちんと作られているのが嬉しい。
最近のは、ただハンターから逃げるゲームってだけになってる気がする~。

出演者も豪華。この回はアスリートが多い。
阪東英二さん佐々木主浩さんや。

そしてもちろん、フィギュアスケーター4人!

浅田舞、浅田真央、小塚崇彦、本田武史(敬称略)

浅田姉妹
小塚くん
本田くん

舞ちゃん真央ちゃん、かわいい~。

4人の中では本田くんが一番先に捕まってしまいます。
「瞬発力には自信ある」とかなんとか言いながら、結構、あっさり。(^-^;
本田くんが他の3人を「天然。3人ともB型。」って言ってるのもおもしろい。
ちなみに本田くんはAB型。

舞ちゃん、真央ちゃん、優秀。
ぎりぎりまで捕まらない。
舞ちゃんの荒業逃げ切りも見どころ。

そして、小塚くん!
ラスト、井戸を挟んだハンターとの数十秒の攻防は、
何度見てもドキドキわくわくします。

ハンターVS.小塚くん

もしもまだ一度も見たことないって方は、ぜひ!
見たことある方も、久しぶりに再見も「あり」かと。(*’▽’)

逃走中には別の回に佳菜子ちゃんや美姫さんも出てますよね。

宇野くんも樹くんと兄弟出演してくれたら楽しい。
ま、ないでしょうが。(^-^;
もし出演するとしたら、
最近の「逃走中」に多い(まさかの)ユーチューバー枠か?笑

サンクスツアー独占密着取材番組もうすぐです!

<BSフジサンデースペシャル>『浅田真央 スマイルとともに』

<BSフジサンデースペシャル>『浅田真央 スマイルとともに』|BSフジ
★22年間の選手時代に負けないくらい濃密だった「浅田真央サンクスツアー」の3年間を独占取材!のべ50会場202公演の裏側の全て、そして浅田真央の新たな決意に迫る!

5月23日(日)19:00~20:55 放送です!

こちらは、泣くかな…。


※画像はNHK「グッと!スポーツ」、「宇野昌磨アップロードチャンネル」、フジテレビ「逃走中10 日本昔話編」からです。