広告

TOYOTA Athlete Beat ゲストは宇野昌磨選手

宇野昌磨

7月17日(土)の「TOYOTA アスリートビート」のゲストは宇野くん!

スケート人生で今が1番楽しい- TOYOTA Athlete Beat(トヨタ アスリート ビート) - 藤木直人、高見侑里 - TOKYO FM 80.0MHz
TOYOTA Athlete Beat(トヨタ アスリート ビート) - 藤木直人、高見侑里 - TOKYO FM 80.0MHz

みなさん、お聴きになりましたか?

ところで、ラジオって、今はどんな立ち位置なんでしょう。

地方都市 新潟県民のわたしにとっては、自家用車が足。
ラジオは「運転中に聴くもの」です。

なので、毎週土曜10:00-10:50 ON AIR
「TOYOTAアスリートビート」は、買い物や遊びに出かける
道すがら、車中で聴く確率が多いです。
時間がちょうど良い。

ゲストは紀平梨花選手

6月19日の梨花ちゃんがゲストの際も偶然聴きました。
イオンに行く途中。笑
2週連続の2回目のときです。

「2週目だよー」のピース


「お、TOYOTAだから、宇野くんもくるかな?」
と、そのとき思ったのが、当たりました。(*’▽’)

梨花ちゃんの回には、宇野くんの話題も。
プライベートでのゲームする頻度の話で

藤木さん:
同じくトヨタに所属されている宇野昌磨選手はご自身で
「ゲーマー」とおっしゃるぐらいゲームがお好きですけど、
勧められたりしないんですか?

梨花ちゃん:
勧められることはないんですけど、昌磨君に話を聞くと、
もう“スケートかゲームか”という生活…みたいな感じですね(笑)。
でもやっぱり、何かに打ち込むっていうことは
すごく良いことだと思うので、
スケートもゲームもどちらも本気でやっているのは
すごいなと思います
(笑)。

藤木さん:
さすが、フォローがしっかりしていますね(笑)。

※「TOYOTA Athlete Beat」公式ページより引用(太字は引用者)

梨花ちゃん、ナイスフォロー!(^-^;

ゲストは宇野昌磨選手

これを受けての宇野くん回答?。笑

藤木さん:
そして1日のルーティンで、「滑る・食べる・ゲーム・寝る」
とおっしゃってましたけれども、
基本的にはそういう毎日を過ごされているんですか?

宇野くん:
ずっとそんな生活を送っています。
僕はゲームが“リフレッシュ”ではないので、
スケートで疲れすぎているとゲームができないっていうぐらい、
ゲームも本気でやっているので(笑)
。※後略

藤木さん:
だから、「フィギュアスケートで疲れるとゲームに集中できない」
っていうことですか?(笑)

宇野くん:
そうです(笑)。
ただ、今は本当に、ゲームももちろん楽しいですけど、
スケートがすごく楽しくてモチベーションがすごく高まっているので
最近はちょっとゲームがおろそかになっています。

※「TOYOTA Athlete Beat」公式ページより引用(太字は引用者)

宇野昌磨でーす。

スケートが楽しい って、宇野くんが思ってくれてるの嬉しいナ。(*’▽’)

収録はリモートで行われたとのことですが、
宇野くんの声は終始楽しそうだし、
話を聞く藤木直人さんも高見侑里さんも
ずっと笑いが絶えないかんじでよかったです。

番組でも「僕は思ったことを本当にそのまま言っているので。」
言っていた宇野くん。
今回もブレのない、いつも通りの宇野くんだったので
目新しい話はなかったかな。

3A-4Tについても「一応、挑戦してます」だし、
だれよりも早く新しいジャンプを決めるよりも、
「ぼくは怪我をしたくないから」ってね。(^-^;

ただ、カラオケに足しげく通った理由が面白かった。

僕は自分が音痴だってわかっていたので。
(中略)
カラオケに行くようになって、まあ今も下手ですけど、最初が本当に下手で。
でも行く度に、少しずつ自分が成長するのがすごく好きで
一時期すごく通ってました(笑)。

引用:TOYOTA Athlete Beat」公式ページより(太字は引用者)

「でも行く度に、少しずつ自分が成長するのがすごく好きで」

この言葉、すごく宇野くんらしいですよね。(*‘∀‘)
成長を実感できるのが好き。
カラオケでもゲームでも、スケートでも。

ラジオの聴き方

今回の放送を、わたしはスマホで聴きました。
録音して。

車の中で聴こうにも、昨日はちょうどその時間に
半年点検を予約していたのです。
ちなみに車はスズキ
なので、点検中に待っている店内に
TOYOTAアスリートビート」が流れるとは思わない。笑

さて、どうするか。
となったとき、初めて、スマホでもラジオが聴けることを知りました。
うといー。遅いー。笑
や、今まで、そこまでしてラジオを聴こうとしたことがなかったもので。(^-^;

スマホに「録音ラジオサーバー」というアプリを入れ、タイマー録音。
車の点検から帰ってきてゆっくり聴きました。

すごい!ちゃんと録音されている!感動!笑

※画像は「TOYOTA Athlete Beat」公式ページからです。