広告

THE ICE 2021は全員参加アイスショー

アイスショー

やーっと、見ました。THE ICE 2021。

見て分かりましたよ。
わたしがとことん情報を遮断していたこと。

生配信も見れなかったことですし、
たぶん、目の毒 とかって思って、
インスタもネットも見ていなかったのでしょう。

ほら、下手に情報入れちゃうと、
きーっ。行きたいーっ。( ;∀;) 
って、なっちゃうでしょ。笑

たぶん、一心にオリンピック見てたんでしょう。

なので、
すべてが新鮮。と~っても楽しかった!

コスプレは鬼滅だったんですね~。(*’▽’)

TVでちょうど一挙放送してたから、もろ、タイムリー。

鍵山くんが、よもやよもや煉獄さんとは!
真凛ちゃんの胡蝶しのぶは、スタイル良すぎ!
宇野くん、ふつうに似合ってる。笑

左から、しょーま炭次郎、ゆーま煉獄さん、真凛しのぶさん



コラボ、素晴らしかったですね~。(*’▽’)

舞依ちゃんと花織ちゃんのフレンズコラボは癒し!

かわいい~。


女子3人の戦うヒロインコラボは、とにかくカッコ良し!

007新葉、キャッアイ梨花、マトリックス花織。最強。


リバーダンスコラボはもっと長く見たくなる!

本郷&友野リバーダンス


初々しいロミジュリ。(*’▽’)

ジュリエット知子、ロミオ刑事。

そして、知子ちゃん可憐~。(*’ω’*)

倒れたロミオのもとに駆ける(滑る)ジュリエット。


男子総出のBTS、とにかくカッコ良し!

特に草太くんのダンスのキレの良さは◎

みんな本当に楽しそう。
そして、
見ている人たち全員をみんなが全力で楽しませようとしている。
その心意気が熱となって感じられ、とても温かい気持ちになりました。

観客の方たちもスケーター皆さんの熱い想いをきちんと受け取り、
会場全体が一体感に包まれていて・・・。
現地観戦できた方々、やっぱり羨ましいですわ~。( ;∀;)

オープニングの全員グレイト・スピリットから
目が離せませんでしたね。

へいへいへいへい
どんこどこどんこどこ
どや!

THE ICE 2021 は、本当の意味で
ゲストスケーターのいないアイスショーだったんだなぁと思いました。

使う言語が同じ日本語で、スケーターたちの年齢や立場や技術が近く、意思疎通がスムース。
だからこそ、精神的にも共通言語を持つことが出来た結果の――

全スケーターが当事者。
観客も含めた全員参加のアイスショー。

宇野くんが最後の挨拶で
「今はまだみんなを引っ張ることはできないけど、いつかは引っ張れるように(意訳)」
と決意を言っていました。
その言葉自体は「おお、宇野くん、がんばれ!」と思いつつも、
誰かひとりが座長ではなく、誰もが座長の責任を持って作り上げた
THE ICE 2021 は、ひとつの幸福なアイスショーの形じゃないかな、とも思います。

なんて、THE ICE 2021 公演から
1ヶ月以上経っての感想でした。(^-^;

※画像はCS日テレプラス『THE ICE 2021』からです。